先の我慢か後の苦労か

今日は面倒だと思うことについて思ったことや感じたことを書いていきたいと思います

 

生きていれば、面倒だなと思うことはよくあると思う

最近、友人が今出来ることを面倒だからといって後回しにしているのをたまたま見た

 

それを見て私は、すぐに出来ることなら忘れないうちにやったほうがいいのにと思った

 

面倒だからといって後に回しとくと、気が付けばより面倒なことになって自分に降りかかってくることがある

私は面倒くさがりで、よく体験するので本当に気をつけたいと思う

 

やはり、すぐに片付けることのできることなら先にやってしまったほうがいい

後に回して後悔はしたくないものだ

 

それでも、後に回すというのならば「覚悟」をするべきだと思う

私の言う「覚悟」とは、面倒なことを後に回したことによって、自分にとっての様々な苦労や取り返しのつかない事が起きても、人のせいにせずに全てを受け入れると言うことだ

 

この「覚悟」があるなら、先に出来る面倒なことも後回しにすればいいと思う

ただ、時折本当に苦労するので気をつけてもらいたい

 

今日は少ないけどこれで終わりにします

次回も日常生活で思ったことや感じたことを書いていきたいと思います